あと1日

退院前日ということで,レントゲン撮影とか,松葉杖の借り出しとか,診断書の受け取りとか,細々したことでけっこう時間を取られた。
テレビカードが,土曜日の朝の時点であと8時間分ほど残っていた。ところが外泊できなくなったので土日のうちにけっこうテレビを見てしまい,日曜夜にはあと1時間分になってしまった。昨日もニュースとか見ているうちに残度数がわずかになり,「地球・ふしぎ大自然」を見るために新しくカードを買ってきたところ,例の事件で番組が延期になってしまった。ここのテレビカードは10円単位で精算できるので別にかまわないのだが,せっかく見ようと思った番組が放送されないのはちょっと残念。そういえば2週間前にも,日曜朝の「さわやか自然百景」でここ福岡の和白干潟が放送されるはずだったのに,仙台の赤ちゃん誘拐事件でとばされた。あれはいつ放送されるのだろう→2月5日に放送されるらしい。