インフルエンザ続き

娘は,今朝小児科で検査してもらったらインフルエンザA型と診断されたという。迅速検査キットの免疫クロマトの青い線がはっきりと出て疑いようがないと見せられたらしい。しかし,今日は電話口でもよくしゃべるし,かなり元気になったようだ。妻の方が,まだ熱は上がっていないようだが,咳き込んだりしていて心配してしまう。私が退院する頃に寝込んでいたりしないでね。
今からでもワクチンを打ってもらおうかとも考えたが,免疫がついて効果が出るまで2週間ほどかかるらしいので,もう遅すぎるだろう。
今日は,今までの車椅子で利用できるシャワー室ではなく,一般用の浴室で風呂に入った。久しぶりに浴槽で身体を伸ばしたが,浴槽のお湯はかなりぬるかった。