CT検査その2

今日は腹部のCT撮影。撮影前にコップ1杯の液体(ほとんど水だが薄い味が付いている)を飲まされ台の上に横になる。今回は造影剤を使うため,手の甲に注射針を刺して造影剤を注射される。以前一度針がうまく刺さっていなくて液漏れを起こして3日ほど手が腫れたことがあったが,今回は大丈夫だった。しかしこの注射は液をかなり高速で入れることもあってちょっと痛い。注射の30秒後と3分後に2回撮影して検査は終わり。
CT検査から戻ってきたのが10時半頃で,それからようやく朝食。本当は取り置きは10時までなのだが,出してもらえたので食べた。プレドニンなどの朝の薬は朝食後に飲む。
リハビリは担当の先生が休みだったので,筋トレの一部を別の先生に見てもらって,あとはほとんど自主練習