術後13日

いったんおさまっていたかゆみが月曜日あたりからまたぶり返してきた。背中や右足,右腕がかゆい。乾燥のせいかと思っている。
ところで,心配な連絡が妻からあった。どうも娘が水疱瘡になったらしい。39℃台の熱が出て保育園から呼び出されたという。今度の土曜日のおゆうぎ会に向けて練習中だったのに,10日ぐらい休ませないといけなくなりそうだ。おじいちゃんおばあちゃんに応援を頼まなければならず,また大変である。
その一方で,私のかゆみはもしかして帯状疱疹?と不安になった。先週土曜日には妻と娘が来てくれて,病院のラウンジで30分ほど一緒に過ごした。同じヘルペスウイルスが悪さをすると言うこともあり得ると思って,先生に一応相談した。症状からし帯状疱疹ではなさそうだということであるが,念のため皮膚科受診ができるかどうか調べてもらうことになった。明日転院なのにバタバタしている。