術後8日

イミグランは効いたみたい。吐き気はすぐにおさまり,頭痛も3時間後ぐらいにはおさまって,何回か目を覚ましたものの朝まで眠ったらすっきりしていた。
金曜日は回診,シーツ交換でバタバタする。シーツ交換は放送があったと思ったらすぐに作業の方が部屋に来たので,看護師を呼ばずにひとりで車椅子に乗って部屋の外へ出た。午後には看護師に見てもらって,正式に介助なしで車椅子に乗る許可をもらった。まだ左足のベッドからの上げ下ろしはなかなか大変だが,足を地面につけてしまえば腰掛けた状態から立ち上がるのは楽にできるようになった。
車椅子に乗れることになったので9日ぶりにパソコンを立ち上げる。テンキー入力さようなら。