検査入院

今回の入院は来週金曜日の手術に備えた貯血と検査が目的である。1週間の入院で2回の貯血(400cc×2)とレントゲン,CT撮影などの検査があるのだが,かなり暇である。先週金曜日は午前中に貯血,午後にレントゲン撮影があったが,残りの時間テレビを見ながらごろごろしていたらだんだん頭痛がしてきた。やはりごろごろはいかん。本とかノートは持ってきていたが,ノートに書き留めるのはどうもメモになってしまい文章にならない。それで,外泊ついでにノートパソコンの持ち込み許可をもらい,通信手段も確保して暇つぶしの友にすることにした。今日は夕方に手術の説明を主治医から聞く以外特に検査の予定もない。昨日買ったばかりのPHSによるネットの接続は予想通り遅かったが,いろいろ設定をしたりしてパソコンで遊ぶことができて,とりあえず今日は頭痛にもならず1日過ごすことができた。この病院は携帯・PHSの使用OKでパソコンの持ち込みも許可が出るのがありがたい。