今日は寒い

しばらくぶりの更新です。2月が逃げて,あっという間に3月も半ば。今日は変な時間に起きているので,ちょっとだけ更新。3月4日と11日に撮影したわが家のエゴノキの展葉の様子を入れてみた。先週まで暖かくてすっかり春らしくなったのに,13日はとても寒くて雪も舞った。そんな日に限って?「明日持っていく報告書ができていない!」と遅くまで残業。
さて,職場復帰も順調でそれなりに仕事も年度末らしくせっぱ詰まってくると,ブログの更新をする気分にもならずしばらく放っていたが,せっかく始めたブログ,文章を書くトレーニングにもなるだろうし,このままやめてしまうのはもったいない。しかし,もう闘病日記としては書くこともあまりない。育児日記もいいけど親ばかをさらすようでそればっかりでは面白くない。どんなテーマで書けば書き続けられるだろうかと考えているところです。
私が見つけた身の回りの自然の様子を書く,ということを考えているが,まだそんなに歩き回れるわけではないので,すぐにネタ切れになりそう。でもとりあえずわが家の玄関先にあるエゴノキの観察からはじめてみた。葉が開いていく様子を1週間ごとぐらいで写真に撮ってみようと思っている。
ちなみに,私の股関節の方はだいぶ調子がよくて,先週からは松葉杖をやめてT字杖で外出するようにしている。この前の土曜日には娘と一緒に1時間ほど散歩に行った。けっこう歩けるようになったけれど,さすがにこの散歩のあとは疲れ切ってしまった。