芝生でお弁当

今日は晴れて北風も弱く,気温は20℃まで上がらなかったようだが体感的にはぽかぽかしたいい天気だった。お昼時に妻と娘が来たので,外来棟の前の芝生へ行った。売店で買ったおにぎりとサンドイッチを3人で食べた。もっとも私は味見程度で,病院の昼食を食べに一度病室に戻ったので,車椅子で2往復してかなり腕が疲れた。娘は食事を済ませると芝生や樹林の下を走り回って探検するので,追いかける母ちゃんもだいぶ疲れたようだ。
おととい妻が買ってきてくれた本。

出会いを楽しむ 海中ミュージアム (海の休日)

出会いを楽しむ 海中ミュージアム (海の休日)

娘はマリンワールドで買ってもらったクラゲのぬいぐるみ「くらちゃん」がお気に入りだが,この本のクラゲの写真を見て「くらちゃん」と言った。カニは「がんがん」,イソギンチャクは「らりらり」だ。