退院したら

今回の入院は明日まで。今朝の貯血と内科受診で用事は済んでしまった。来週の水曜日に再入院して手術を受けることになる。もうすでに悪いところに負荷をかけないように車いすか松葉杖を使う生活なのだが,とにかく娘と一緒にいられる貴重な数日になるのでだいじに過ごしたい。外に遊びに行くのは難しいが,あんずの里*1へ昼ご飯を食べに行くぐらいはいいかな? 日曜日の午前中は地区の不燃ゴミ回収の当番があるので妻に出てもらって娘と留守番するしかない。選挙もあるから,あんずの里に行くなら土曜日かな。仕事の関係で緑化フェアもみておきたいのだが,歩き回るわけにも行かないし,会場で車いすを貸してくれたりするだろうか?

*1:福津市にある農産物直売所。カフェテリアでランチバイキングができる。