2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨中ドライブ

というわけで日曜日の夜は温泉。台風11号がどこへ行ったのかよくわからないけれど,時折にわか雨に遭いながら2日間,福岡,大分,熊本県境付近をうろうろとしてきた。昨日は朝倉でリンゴ狩りと昼食,日田でおやつを買ったあと南小国でブルーベリー狩り,温泉…

いるんだ!

すっかり更新をほったらかしていますが,仕事の山を波乗りのようにこなしていくのにも疲れて,ちょっとは気分転換を。 私の生まれは大阪の箕面で,幼稚園のころに箕面山のふもとの水路でオオサンショウウオを見つけたというのは自慢の一つだったのだけど,id…

週末

9月に入って,1日2日こそ偏頭痛が出て休んだものの,先週は土日とも会社で仕事。今日も会社で仕事した。明日は妻共々家事を放棄してお休み。台風が近くへ来ているけれど,まあだいじょうぶだろうということで今朝温泉宿をインターネットで予約した。 今朝は…

咳だけ出る夏風邪

内科通院日。血液検査で白血球とCRPが高かったため,診察室に入るなり「どうしました?」と訊かれた。咳が2週間以上続いています。熱はありません。と答えると,聴診器で呼吸の音を聞いたあと,念のため胸部レントゲンを撮って再診察。肺には異常なしという…

イチモンジセセリ

庭のランタナとバラを一夜の宿にしたイチモンジセセリ。