2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛回避

昨夜は娘とお風呂に入っているうちに偏頭痛の前兆を感じたのでイミグランを飲んで,21時過ぎに寝た。午前3時頃目が覚めた時にまだ頭痛になりかけのような感じだったので,葛根湯を飲んで(日記を書いて)再び寝たところ,何とか回避できた。 ここのところ,…

あじっぱ

おじいちゃんおばあちゃんと5人で九州国立博物館へ。10時には着くように家を出たのだが,駐車場はすでに満車。「プライスコレクション若冲と江戸絵画」展は私たちは1月8日に見ているので,おじいちゃんとおばあちゃんだけ行ってもらって,妻が駐車場待ち…

娘の誕生日

3歳おめでとう。 しかしせっかく誕生日が土曜日なのに,今日は保育園の参観日で,しかもかあちゃんは休日出勤。出勤時間が10時なので,朝は少しゆっくりと家を出て,30分ほど保育を参観。お歌を歌ったりマット遊びをしたり。一時抜け出してかあちゃんを職場…

通院日

6週間ぶりの内科の通院日。採血をしてすぐに診察に呼ばれる。最近は安定しているので,その日の採血の結果が出ないうちに診察を受けて帰ることも多い。プレドニゾロン3mg変わりなし。風邪気味と言うことで葛根湯を処方してもらった。ドラッグストアで買うと…

探検

もうすぐ3歳の娘を連れて,アカテガニの巣穴がいっぱいある切り通し「アカテガニロード」方面へ散歩に行く。今までいったことのない方へ探検に行ってみた。昔は段々畑だったと思われる谷戸の奥へ登っていって,海が見える鞍部に出た。竹林の中に人工的な水…

再開?

たいへん長らく放置していましたが,年度末で忙しくなってきたのを機に(^^;),気が向いたらまた書くことにします。(2月16日)